隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

学会 (静岡旅行) 〜前編〜

こんにちは!すすきです

9月3日から5日まで学会に行ってきました

学会の感想と記録でもつけようか、とブログにおこしております

結論から言いますと

ひじょーうに楽しかった!!

以下、少しだけ詳しく

0日目




自分たち同期3人のの発表が3日朝早くということもあり、前乗りして前泊する形でした


同期3人と大学の最寄駅から出発したのですが、同期の女子が「タピろう」と言い出し、流れのまま、途中の乗換駅でタピる事になりました


タピるなんて動詞を使ったのは人生初です、こんな動詞知らんわ





あっま!!!!!!と、砂糖の暴力を受けながらも、完飲


一口目は、めちゃめちゃ美味しかったです


その後、新幹線で移動して、先生と合流して、ホテル近くの居酒屋で決起集会をしました





食べたかった静岡おでんを食べる事ができ、満足でした。本当に美味しかったです


関東のおでんと何が違うかをいうと、黒はんぺんとダシ粉の存在ですね


黒はんぺんは、その名の通り黒いはんぺんです。原料が違うんだと思います(たぶん)


ダシ粉は、イワシの煮干しと、鯖節を混ぜたものみたいです。これがめちゃくちゃうまい!!


からしとダシ粉をめったがけして、食らいつく。これで、永遠に食えます


翌日発表組は、一次会で切り上げて、ホテルでコンビニ酒を飲みながら発表練習しました。


ストロングゼロ500缶の空き缶をマイクにしての発表練習はなかなか楽しかったです


翌日発表なので早めに就寝しました(12時くらい?)


1日目




6時に起床し、ホテルのバイキングで朝飯を取ったら、すぐ発表会場へ出発


朝早くのセッションで、自分の研究内容を発表しました


特に何もなかったですけど、人が多すぎて、ビビりながら発表してました。人気の部門だったので、部屋はいっぱいで、立ち見の人もいました


大学生の発表は少なく、県の農業試験場か、国の研究機関、それか、大学の教授の発表が主なので、もちろん聴衆も大人ばかりでした


こんな、しょうもない研究発表してしまってごめんなさい!!!泣


この場をお借りして謝罪しておきます


夕方くらいまで、同期の発表を聞いたり、ポスター発表を見たりして、ホテルに帰宅後、これまた念願のさわやかに行ってきました!





クソ有名なので、味の感想は不要ですよね。本当に美味しかった。また行きたい


その後、同じ商業施設に入っているKALDIで酒とおつまみを大量購入し、先輩、同期、後輩とホテルでバコバコに飲みました


4人で、ビール350缶5本、トリスウイスキー750瓶1.5本、ヨーグルトリキュール500ml、梅酒500mlを飲み干してしまいました、、、


まじで楽しかったのは覚えていますが、最後の1時間の記憶がすっぽり消えています



次回ッ!!! 学会(静岡旅行) 〜後編〜

翌日後輩から明かされる空白の1時間の全貌とは

二日酔いでノックアウトする同期!

同期を1人ホテルに残し、焼津観光へ

の3本です




では、また^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村