隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

学会 (静岡旅行) 〜後編〜

こんにちは、すすきです


今回は、静岡旅行 〜後編〜です


前編はこちら


後編という事で、2日目と3日目ですね


2日目





2日目は朝8時ごろに目が覚めました


頭が重いっ!!!


そうです、ただの二日酔いです。


正直歩くのもだるかったのですが、後輩からLINEが来て、朝食会場に行っているとのことで、同じく二日酔いの同期を起こし、朝食会場に向かうことに


後輩2人は、がっつり朝食を食べてましたが、僕は、固形分を食べる気になれず、オレンジジュースと味噌汁だけ飲みました


どうやって、飲み会が終わって、どうやって寝たのか全く記憶にない自分は、昨夜のことを後輩に尋ねました


正直、最後の1時間がどのようなものだったかは、文字に起こしたくはないですね、、


粗相とか、潰れてたとかは、無かったらしいですが、自分を含め同期3人のテンションがいかれていたらしいです


後輩から、「昨日の先輩方、最高に楽しかったです」なとど、言われましたが、本当のことなのか、それとも後輩の忖度なのか


真実は後輩のみぞ知る(ごめん)


朝は二日酔いでグロッキーでしたが、10時ごろには、自分と同期1人は、なんとか回復し、焼津観光に向かいます


学会期間中なのに、焼津観光に行けたのは、学会の2日目に発表する人が同行者の中にいなかったからですね、3日連続学会参加にならなくて本当に良かった


ちなみに、もう1人の同期は二日酔いが酷すぎて、ホテルでお留守番でした。あれだけ飲めばそうだわな


と言うわけで、焼津にレッツゴー





焼津といえば、焼津漁港で有名ですね、マグロの漁獲量で、日本一を誇る大漁港です


そんな焼津へ来た目的は、もちろん海鮮丼です!!


焼津漁港近くの食事処で食べてきました。有名なところなのか、キャイ〜ンのウドちゃんとか、中尾彬のサインがありましたね





鮮度が違うたぶん


二日酔いも昼には完全回復していたので、全部食べられました!びっくりするくらい美味しかったです


腹ごしらえを終え、次は、深層水ミュージアムというところに行きました





オオグソクムシ!!


なぜか、オオグソクムシが展示されてました。


ここで、耳寄り情報です。焼津市ふるさと納税をすると


生きたオオグソクムシが返礼品でもらえるらしいです


オオグソクムシを飼いたいと思っていた、そこのあなた、焼津市ふるさと納税をしてはいかがでしょうか





そのあとは、ご当地コーラやらジェラートやらを食べて、ホテルに戻りました


ホテルに戻ったら、二日酔いの同期を拾って、静岡市街へ夕食へ





静岡駅近くの、静岡ゴールデン横丁に行きました。雰囲気!!





9月4日でクシ(94)の日ということもあり、串揚げが全品90円でした!180円のアスパラ、味玉、たい焼き、牛タンの串揚げも90円。安すぎる!


美味しくいただきました


ホテルに戻り、部屋で飲み直してから、就寝。歩き疲れて、一瞬で寝てしまいました



3日目





3日目は、先輩の発表があったので、朝一で発表会場へ


先輩の発表を聞き、会場を後にしました


そのまま、新幹線で、帰宅しました。発表が1日目の午前で終わったこともあり、ほとんど観光しかしてないですが、楽しかったです!


では、また

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村