隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

もうこれは、わかめラーメン ではなく ラーメンわかめ ではないだろうか

こんにちは、すすきです


唐突ですが、僕はワカメが好きです。大学二年生くらいまでは、ちゃんと自炊してたので、味噌汁を毎晩飲んでたんですけど、その時も、鬼のように乾燥わかめを入れてました。それくらいは好きです





ドーン!


みんな大好き、エースコックのわかめラーメンのわかめを7倍、コーンを11倍入れたわかめラーメンです


コンビニで見かけて、買ってしまいました。258円くらいだったので、超高級カップ麺ですね。セブンで見かけて、値札も見ずにカゴに入れてしまいましたが、レジに行ってから驚きました


せっかく食べたので、紹介したいと思います


開封








かやくが2つ入っている


かやくが、2つも入っている。この時点で、不穏な雰囲気が漂います。僕は、なにか危険な所に足を踏み入れてしまったのではないか、、と


僕は、まだ、わかめ7倍を舐めていたのです。7倍ったって、たかがわかめでしょう!と





これはヤバイ気がする


なんだか、ヤバイ気がしてきました。乾物でこの量。大学一年の春のトラウマが頭をよぎりました。乾燥わかめがどれほど増えるのかよく知らずに、味噌汁に大量に入れて、おわんから溢れてしまった事件です


実食





お湯を入れて3分、いただきます。





麺どこ????


期待通りといえば、期待通りの見た目。これが、わかめ7倍か。絶対倒す。


味は、いつものわかめラーメンと一緒。あの素朴なしょうゆ味です。素朴だけど、これが1番うまい。


しかし、ここで事件が起きます。わかめと麺の量がアンバランスすぎて、わかめよりも、麺を先に食べ終えてしまったのです。


僕が、わかめラーメンを食べてたのは、はじめの5、6分でした。それから10分は、ただただわかめを食べる時間となりました


本音を言うと、結構キツかった、、、です。


あれだけ、ワカメが大好きでも、10分間わかめだけを食べてると、人間おかしくなります。


こんな感じで、わかめラーメンを完食です


率直な思いを言うと、このわかめラーメン、明らかにメインは、ではなくわかめです。


わかめラーメンではなくラーメンわかめと呼んだ方がいいかもしれない、、


何はともあれ、ごちそうさまです!


追記(2019.9.24)
わかめ7倍、コーン11倍となんで微妙な倍率なんだろうと思ったら、711って事なんですね、、気づかなかったのが恥ずかしい、、皆さんは気づいてましたか??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村