隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

なんだか消費税が10%になる気がする



「なんだか消費税が10%になる気がする」


今日、友人がこう言いました


いやいや、そんな。消費税はいつだって8%、10%になんて、なるわけがないぜ


そうです。消費税は8%だと日本の偉い人が決めてるんだ、それが10%になるはずが無いのです。


いつだって消費税は8%だったではありませんか、3%?5%?知らない子ですね、、、


でも、自分の中にも、ほんの少しだけ、明日から消費税が10%になる気がしています


明日起きたら、学食のA定食が360円から370円になっている、そんな絶望が、あるのでしょうか


いや、その世界線は、僕たちのいる世界線では無い、そう念じて今日は寝るとしましょう


明日の学食のA定食が360円だったらいいな




こんにちは、すすきです


しょうもない茶番ですみません。遂に明日消費税が10%に増税されますね


貯金など一切しない、収入=消費の学生には、実質賃金の2%ダウンですから、なかなか大きいですよね


皆さんは、増税前に何を買いましたか?僕は、ミラーレス一眼を買ったので実質2000円くらいは納税額を削減できました。


他にもいつも使っている化粧水や柔軟剤などもアマゾンでポチりました


増税前だと、かこつけてたくさん散財してしまいましたが、こんな僕には、この言葉がぶっ刺さりました


増税後は確かにピンチだが、別に増税前の今がチャンスというわけではない



本当にこれなんですよね。。。


まぁ、でも、ミラーレス一眼を買うきっかけを作ってくれたと増税には感謝をしたいと思います。ポジティブシンキング


また、中小小売店では、キャッシュレス決済をする事で最大5%のポイント還元を受けられるので、増税後の方が、実質的には安くなったりすることもあります


これを機に、クレカや、なんちゃらペイ系を使ってみてはどうでしょうか





今回は特に写真とかがなかったので、30秒くらいでアイキャッチを作りました。意外と、マシに見えます


では、また^ ^


追伸→寝落ちして、10月になってしまいました。ブロガー失格

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村