隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

サイエンスの基本おじさん



こんにちは、すすきです!

ぼくは、大学3年時からある研究室に所属してるんですが、9月に、これまでの実験データを学会で発表することになりました。

ぶっちゃけ大した結果じゃないし、聴衆や、発表者も大人ばかりの集まりなので(去年先輩の発表を見に行ったのでわかる)、ガチで怯えています

去年の学会で、今でも覚えてるのが、

サイエンスの基本おじさんです

長いのでサイおじとでも言いますか

それは、うちの研究室の先輩の発表の時でした

11分間の発表が終わると、その後の4分間質問の時間になります

それは、この4分間の質問タイムでのこと




サイおじ
「まぁ、内容については、とりあえずわかったけど、これアニオンは測ってないの?」

先輩
「あ〜、測ってないですね」

サイおじ
「測ってない!? こりゃ、ダメだ、ダメダメ アニオンも測ってないようじゃ、、いいですか、サイエンスの基本ですから、基本、だめだこりゃ、、、」 (呆れ顔)

先輩
「 」




いや、アニオン測ってないのは、確かにだけど、そこまでいうことないやんけ、、、学会コワイ..コワイ...

と、ビビりまくりでした

去年は、人ごとでしたが、今年は自分の番、、

公開処刑されないよう頑張りたい、、

されるんだろな、、

次回 「すすき死す!」デュエル スタンバイッ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村