隙なくとも自分語り

春から公務員の理系大学生。隙があればと思いましたが、もう隙なんか無くても強引に自分語りしようと思います。

大学生活最後のテスト



こんにちは、すすきです。

今日明日で、大学でのテストが終わります(単位取れてればね)

124引く8単位だから116個も単位とったことになります(単位取れてればね)

大学生活3年間、いろいろなことをしてきましたが、やっぱりテストは、一大イベント。

単位取らなきゃ、卒業も進級もできませんからね

単位取りきった〜と、思う反面、みんなで食堂でテスト勉強するのも最後なんだ、、と思うと、少し寂しくなるような気もします。


それぞれが自分の道へと進む


テストが終われば、2月。

ある友人は、就職活動。ある友人は、外部大学院進学のための試験勉強。ある友人は、内部進学で研究室生活。そして僕は、公務員試験の勉強。

みんな向かう先は、それぞれで、目指すものも、それぞれなんですよね。

大学生活で何を得たのか、と聞かれたら何も答えられないのかもしれませんが、とにかく楽しい3年間でした。人生の夏休みという言葉がしっくり来る3年間でした。

大学生活も残すところ1年しかないので、進路をしっかりと決めて、楽しむところは精一杯楽しみたい。

何かを得て大学生活を終わりたいですね。

とまぁ、こんな感じでつらつらと書いてきましたが、本当は何が言いたかったかというと


働きたくないよ〜
ずっと夏休みがいいよ〜




って事が言いたかった。

本音はね。

では、また^ ^